今回は…。ドボンの回ですね悲しい


この週はいろいろありました。


まず、週末に次男の卒園式がありまして…。


なのに次男のムーは月曜日から熱が出て1日置きに保育園に行ったり、サンも週の後半に熱が出て、1日だけ学校を休みました。

私はムーの卒園式で保護者代表で謝辞を読むという大役を仰せつかり、緊張と練習の日々。


そんなこんなで家庭内がゴタゴタしてて、サンの勉強も今ひとつ身が入らなかったなぁ。


当日も体調悪かったし、仕方ないかな。


そして、今朝は不穏な空気が流れ…。


私、卒園式の謝辞を終え、ホッとしたのか昨日の夜から吐き気と腹痛の体調不良に陥りました。


今朝も38.1℃の熱があり、仕事を休むことに。


毎日私は5時に起きて、サンは6時に起きて朝活をする。


でも、今朝は私が5時に起きてなんとか朝ごはんを用意するものの、しんどいのでベッドに入りました。


サンは6時に起きたけど、そのまま放置。


夫は朝弱いので、毎日7時半頃に起きてきます。


すると、揉めてる声が聞こえてきました。


夫「朝活やったの?」


サン「やったよ」


夫「じゃあ見せて」


サン「えっびっくりマークガーン


夫「やったなら見せられるでしょ。早く見せてよ。」


サン「えっと。その…ショボーン


夫「なんなの?いいから見せてよ。やったなら見せられるでしょムキー


↑この繰り返し。


後で聞いたところによると、朝活やらずに漫画を読んでいたらしい。


そして、よくよく聞くと理科と社会の宿題もやらずに済ませていたらしい。


そりゃテストできないわな。


てか、きちんと確認しない私達もいけないのだけどね。ダウン


でも、こういうことって初めてじゃないんですよね。


やってないのにやったと言ったり、丸付けも言われなきゃやってなかったり。


いつになったらなおるんだろう。


もっともっと管理しなきゃだめなのかなぁ。


まだまだ小学生だから仕方ないのかなぁ。


今日は夫は裏切られて悲しい気持ちになったと言っていた。


私も以前同じ気持ちを味わったからその気持ち、よくわかるガーン


当の本人は、学校から帰ってきて、テストの結果を知って、こんなんじゃ総合3位に入れないと泣いていたえーん


いやいや、総合3位に入る気あったんかい指差し


だったらサボらず勉強しなきゃじゃん。


と言いたい気持ちを抑えて、今朝は夫に怒られてたので慰めました。