2月25日に受けた育成テストの結果がでました。

 

なんと、自己採点、とてもできたと言っていたサン。

 

今までで最高の成績かも。と言っていて、

 

またまた~と疑っていた私。

 

ところがどっこい、本当に今までで一番の成績をたたき出しました。

 

せーの、ドン!!

 

共通問題でも、4科目で評価10なんて初めてだー。

 

 

応用でも点数が取れてました。

 

1回のテストで一喜一憂してはいけないとわかっていても、喜はいいよね。喜したいよね。

 

ただ、そこで息子の力を信じていない母、思いました。

 

カンニングとかしてないよね?

 

夫に聞いたところ、カンニングはできないようになってるんだって。

 

みんなが同じ教科の問題を一斉に解くわけじゃないらしい。

 

サンが算数を解いていたら、隣の子は国語だったりするんだって。

 

へー。うまくできてるなー。

 

今回は平日もがんばってたし、天皇誕生日のごっつぁん祝日もあり、

 

当日は朝5時に起きて勉強してました。

 

その努力が報われてよかったぁ。

 

まぁ、こんな結果がずっと続くとは思わないので、

 

気を引き締めて次回もがんばります。

 

最初で最後だと思っていた「優ノート」今回ももらえるかも!?