最初は塾弁いらないと言っていたサンですが、


しょっぱなの授業で必要性を感じて作ることに。


我が家の塾弁は、おにぎらずです。


量はその日によって違うんだけど、お肉、魚、卵のタンパク質と野菜を組み合わせたおにぎらずを1から2個、19時過ぎくらいに塾に届けます。


サンが食べるのは19:25くらいです。


幸い我が家から塾は徒歩10分くらい。


冬場なので、できるだけ温かいものを食べて欲しくて、19時くらいに家を出て届けています。


この前はイレギュラーでご飯にクリームシチューをかけたものをお弁当箱に入れて届けました。


ご飯も炊きたてだし、シチューも温めたばかりでアツアツで、それなりに温かかったみたいです。


クラスのみんなにいいないいなと言われたとか。


そう言われると、私もうれしいラブラブ


塾から帰った後は、何も食べないのも落ち着かないと思い、かといって太るのも困るので、野菜たっぷり具沢山お味噌汁を食べています。


お味噌汁でお腹が落ち着くみたいです。


話は脱線するけど、皆さんのお家って、シチューってどんな風に食べるのかな。


私の実家が、シチューもカレーみたいにご飯にかけて食べていたので、必然的に我が家もそんな感じです。


でも、前にネットで、「ご飯にシチューをかけて食べるなんて、育ちが悪い」と書いてあるのを見ました。


そんなにみっともないことしてるかしら悲しい


シチューご飯、おいしいのにな口笛


箸の使い方とか、食べ方とか、いろいろ無作法あったりで、食生活って育ちの良さがでたりするのかもしれないけど、


私はシチューご飯を全力で応援するぞーびっくりマーク爆笑