前々からキャンプに行きたいと言っていたサン、受験勉強の息抜きに行ってきました。


我が家はキャンプ道具を一切持っていないので、手ぶらキャンププランにしました。


テントは既に張ってある常設テントで、

タープ、マットレス、シュラフ、ランタン、石油ストーブ、薪ストーブ、テーブル、椅子、焚火台、BBQコンロ、電気ポット、冷蔵庫、食器類、チャッカマン、薪、炭、軍手など、全て揃ってる至れり尽くせり。


しかもAC電源までついてるニコニコ飛び出すハート


我が家が用意したのは、電気毛布、メスティン、トイレに行く用のランタンを持っていきました。


テントはこんな感じ










外は…







そういえば、ハンモックもついてたっけ。

もう、本当にこれでもかってほど、てんこもりでしたウインク

おかげで楽しく過ごすことができましたー。

初めて、メスティン&固形燃料でご飯を炊いたのだけど、とっても美味しくてビックリびっくりマーク

固形燃料に火をつけるだけだから、放っておいていいし、楽ちん口笛

そして、今回大活躍したのが、我が家が持っていったこのランタン↓


夜トイレに行くときに懐中電灯にもなって、明るいし、コンパクトだし、かなり重宝しました。

ご存知の方はわかったかもしれませんが、西武ライオンズ、好きなんです目がハート

オンラインショップで買いましたチョキ