昨日は新5年生初めての理社。


社会の先生は授業はわかりやすかったみたいだけど、


サン曰く「怒らせると恐そうなタイプとクラスのみんなが判断して、みんなが大人しかった」らしい。


やっぱり子どもも肌で感じるんだろうなー。


そして、隣りのM2の理科の先生が面白いらしく、隣りの教室がドッカンドッカンわいてたそうな爆笑


それを聞いて、うらやましかったらしい。


そうだよねー、隣の芝生は青く見えたりするしねー。


それで少しでも上のクラスに行きたいというモチベーションに繋がったらいいな音譜


そして今日は学校のクラブ紹介があったらしい。


サンの学校のクラブは流動的で、毎年決ったクラブがあるわけではなく、6年生が主体となってどのクラブを作るか決める。


なので、今年あったクラブが来年はないみたいなことも起きるらしいガーン


そしてそして、今年度なかった「バスケクラブ」が来年度はあるらしく、スラムダンクを見たサンはもちろん申し込んだ。


そっか、その手があったかひらめき


学校のクラブでバスケやってくれたらいいなー飛び出すハート


希望者が多いクラブは抽選らしいから、ぜひとも当たるといいなー。