昨日は新5年生になって初めての授業だった。


雪で寒くて行くのも大変だったから、ちゃんと行けたこと、褒めてあげたいな。(ハードル低いかしら)


昨日から3コマ目まで授業があり、終わる時間は20:45。


間に15分休憩があるから、塾弁というか、何か食べるもの持って行く?と聞いたけど、サンは「家で食べたいから塾では食べない」と言って持って行かなかった。


結果、やっぱり持って行った方がいいとの結論に至りました。


今日の授業は算数だった。


私「今日の先生誰だった?」と聞くと、


サン「なんとビックリ〇〇先生」←サンの好きな先生でとてもわかりやすい。他校のTMクラスも教えているらしい。


私「良かったね音譜わかりやすかったでしょ」


サン「うん。でも、途中から頭が働かなくなった」


私「なんで?」(まさか…)


サン「お腹空いたショボーン


やっぱりねー叫び


私「みんな食べてた?」


サン「うん。みんな食べてた」


私「そっか。じゃあ、次回から持っていこうねー。」


となりました。


お腹がいっぱいで眠くなっても困るけど、空いてても集中できないよねー。


1度食べないでやってみて、それからまた考えようと話していたので、方向性が決って良かったです。


これから塾弁考えなきゃだなぁ。