もう5月ですね…
GWも終わり
気がつくと
もう
衣替えの話。

長男が小学校を卒業して
中学校に入学して
部活(サッカー部)に入り
土日
GW
試合という
今までにない生活
あっという間に過ぎました

長男が
小学1.2年生のころも
サッカークラブに入っていたので
こんな生活でしたが
その後
辞めてしまったので
ゆったりした生活でした

今は中学校の部活も
親が送り迎えをし
応援も行くし
私の頃からは
大分変わったみたいですね

私の頃は
親が部活の試合を見に来るなんて
稀なことで
(ちなみに陸上部でした)
学校からバスで試合会場に向かっていました
それに
今は週に2回部活が休みで
日曜日は基本、部活はお休みです
試合があるときは
月曜日が振替でオフになります

私のときは
休みなんてなかったです
なんて時代を過ごしてきたのか…
先生もホント大変だったでしょうに

先生方お疲れさまでした

子供たちには
中学生活の1番の思い出になるであろう
部活動

先生方のお力がないと過ごせない

親として感謝を持って
協力できたら良いなぁ思います

来週は運動会!
そして
衣替え

まだ制服が出来ました〜っていう
連絡がないのですが

そろそろ連絡がくるでしょう

まだ冬服も慣れないのに
夏服になって
あっという間に大きくなって
あっという間に巣立ってしまうのかと思うと
切なくなりますが
大切なこの時期
大切に過ごしていきたいです