アロマの学校とサロン

キラキラの村上です

 

先週末は

長島司先生をお迎えして

開校記念の講座を

どっど~んと開催しました

 

image

 

テーマは

アロマとサイエンス

 

化学苦手な人多いですねあせる

 

アロマセラピストの中にも

物事を感覚的にとらえる方が得意な方

たくさんいると思います

 

それは悪いことではないんですよ

スピリチュアルな感覚も大切にしたいドキドキ

 

でもね

香りを科学的に知ると

アロマテラピーの利用範囲が

グググッと広がると思いますよ

 

初日の14日は

化学に触れる

 

image

 

分子模型を自分たちで作りました

平面で見ていた物を

立体で組み立てる

 

「たのし~爆  笑爆  笑爆  笑

そんな声があちこちから

聞こえていました

 

私のやってる化学の授業は

なんだったの??笑い泣き

と悔しくなりまして(笑)

即、模型を注文したのは言う間でもありません

 

image

総勢36名

なかなか圧巻の教室です

 

翌日は

植物成分の抽出と

花の香りがテーマ

 

また明日ご紹介します

 

その2につづく・・・