アロマの学校とサロン

キラキラの村上です

 

ここ数年

花粉症と生理痛は

漢方のお世話になってます

image
こんなやつ

 

これは病院で処方してもらった物ですが

同じ物が薬局やドラッグストアでも手に入ります

 

ン~正確に言うと

中身の量はちょっと違ったりするのですが

成分がおんなじってこと

 

漢方薬ってこんなイメージありませんか?

・中国の薬

・即効性がない

・慢性病にしか効かない

・妊婦さんでも安心

・副作用がない

 

実はこれ全部間違いなんです

 

市販の漢方薬をきちんと学んで

セルフケアに使いたい

そんな方に向けての講座を準備中です

 

ただし私は薬剤師ではないので

処方はしませんよ

 

頭が痛い時に

薬局で鎮痛剤を買うように

 

自分の証・・漢方で言う体質を知って

漢方薬を生活の中に取り入れてみませんか

 

そんな検定試験が始まりました

 

image

 

詳しくは

ISA 国際アロマセラピー科学研究所のHPヘ

こちら

 

1級受験を検討中のみなさま
キラキラで試験の前に勉強会を企画中


だってわたしも初めて受験するんだもん口笛