1ヶ月待って購入した洗濯機の使い心地*メリットデメリット | Smile Smile Smile

Smile Smile Smile

ワーママ ‖ 会社員

日常のできごとや幸せなできごとを♡

日常/オススメ/育児

おはようございます太陽


昨日は美容院へ行ってきましたハサミ


また伸ばそうかなと思い

長さは毛先を整える程度にクシ


ヘアカラーはお任せで

落ち着いたピンク系になりましたふんわりリボン



以前書いたコチラの記事下矢印


もうすっかり

我が家に馴染んできたので


使い勝手など

私が思ったことレビューしますおねがい



まずなんと言っても

洗剤自動投入機能キラキラ


自動で計ってくれるので

ものすごく楽ちんですハートのバルーン


洗剤を計るときに

うっかりこぼしたり...

ちょっと多すぎたり...


そんな心配をしなくて良いので

自動投入あって良かったですグッ



ただ!


思ってたのと違う。

となってしまう人もいるかもしれませんえーん


その理由は

漂白剤を入れられないからもやもや


自動投入でなければ

洗剤と一緒に漂白剤入れますよね二重丸


でも自動投入の場合

一緒に入れることができない


なので自動投入機能を使わずに

洗濯する必要がありますチュー


毎回必ず漂白剤入れてるよという人は

自動投入機能が付いてないものでも良さそうパー



ただ我が家は

自動投入をほぼ利用してるので


ものすごく助かってますおすましスワン



そして残念だなと感じた点は...


1回セットするとドアを開けられないことハッ


以前使ってたPanasonicでは

予約のセットをした後も開けられたし

洗濯機が回ってる時も

一時停止すれば開けられました照れ


なので良く後から出てきた洗濯物を

まだ洗いの途中なら入れちゃってました笑い


でもTOSHIBAは開けられず

後から出てきた洗濯物は諦めることにガーン


ちなみに予約のセットしてから

まだ入れたいものあった場合は


一度電源切ってから

またやり直していますうずまき

(洗濯機的に良いのかはわかりませんが..)


私の中ではこの部分が

ちょっと残念ポイントくもり



ちゃんと全部入れたか

確認すれば良いだけの話なんですが...


なかなかうっかりが治りませんキョロキョロ



こんな感じで

私の中でメリットデメリットありますが


総合的には良かったですOK


色も1ヶ月待ってでも

白にして良かったです乙女のトキメキ


購入前にはメリット部分しか

目がいかなかったので


悩んでる方の参考に

少しでもなれば嬉しいですおねがい