今日、社長である兄に人間ドックで目が引っかかったと話したら…

実は僕も引っかかって要検査となったんだよ!と…


え?見せて!と診断書見たら

視神経乳頭陥凹拡大と書いてありましたびっくり


やっぱり遺伝‼️と思わず発してしまいました滝汗

3月に結果報告書が届いて今まで放置してあったみたいでゲロー


緑内障かもしれないから早く行った方が良い!失明するかもよ!と脅してやりましたてへぺろ


私は片目ですが兄は両眼あせる

その他内蔵にも要検査があるらしく、そちらが優先と思ってたそうで滝汗

やっぱり目は後回しにするのですね汗


兄妹揃って同じような診断結果ダウン

遺伝って恐ろしい叫び

大好きな父だったけど、変な置き土産して行ったなぁと少し恨みますもやもや


何れにしてもどんな病気も早期発見が大切‼️



皆さんも40歳過ぎたら眼底検査してくだいダッシュ