ずっと行ってみたかった新しく名古屋に登場したホテルキラキラ

TIADオートグラフコレクションホテルまで夫のお誕生日ランチしてきました音譜

去年の夏にオープンした名古屋栄の松坂屋前のホテルですキラキラ


一階はエレベーターと簡易的な受付とショップで奥は駐車場エントランス

最初奥にあるホテルの車寄せまで行ったのですが、そこで係の方に3000円駐車場代かかりますがよろしいですか?と言われて暫く沈黙の夫婦でした滝汗滝汗

バレーサービスのようで、車を係の方が運転して停めてくれるみたい…汗

ホテル利用者は割引もあるけどバレーサービスはそのまま料金発生するようですガーン



貧乏性なので近隣のコインパーキングに停めました笑い泣き笑い泣き

流石高級ホテルあせる


フロントとレストランは5階です。

ラウンジは3階だそうです。


5階までエレベーターで…

開放的な大きな窓のフロアイエローハーツ

右手がフロントで奥がレストランでしたイエローハート

テラスも大きくてオブジェ?もスタイリッシュ音譜

丸いボールの下はお水でしたガーン


窓際の見晴らしの良い席でした音符


久屋大通を眺めながら乾杯キラキラ


私はノンアルコール白ワイン

彼はスパークリングワインロゼワイン


お品書きナイフとフォーク


先ずはお口取り

太刀魚のカレー味のマリネナイフとフォーク

酸味があってさっぱりしてて魚の臭みがカレー味で消されてお魚苦手な私も美味しくいただきましたアップ


昆布〆したヒラメと春野菜のサラダはちょっと薄味に感じましたが、素材の味を楽しむならこのくらいで良いのかな?と思いましたウシシ


焼きたてのパンとバター

このバター美味しいと夫が言ってましたが、私は付けないでいただきましたてへぺろ


ジャガイモのスープ

ホタルイカが入ってましたが私は苦手なので彼にあげましたえー

スープはとても好みな味でした口笛


メインはお魚ではなく、オーストラリア産のサーロインステーキを選択音譜

柔らかくて美味しい味付けだったけど、お腹いっぱいで一切れしか食べられず汗

残りは彼に食べてもらいました滝汗


さて、お誕生日プレートは花火付きのデザートキラキラ

目立つ事が苦手な夫は帰りたいと恥ずかしがってましたゲラゲラ

来年はお誕生日プレートやめてね…とリクエストありましたおーっ!

バースデーソング流れなくて良かったDASH!

シャイだから仕方ないダウン


後半へ続きます音譜