日曜日の朝の事。
最近お肌が乾燥してきたので主人の勧めでMCTオイルをコーヒーに入れて毎朝飲んでますコーヒー
先日もコストコで購入したばかり↑

寒くなって乾燥してきたから少し多めに入れて飲んだら…
未だかつてない程の腹痛と下痢に襲われましたガーン
吐き気もするしお腹も痛いし水のような下痢でトイレから出られずゲローゲローゲロー
冷や汗が大量に噴き出て着てる物もビショビショで寒くなるほど叫び叫び叫び
血圧も下がってきたような感じで倦怠感と手に痺れも…叫び叫び叫び
ここで死ぬのか?と一瞬思ってしまうほどの苦しさでしたダウン

何とか出す物もなくなり落ち着いてきたのでベッドでしばらく七転八倒しながらも次第に回復してきましたが…その日は夕方からイベントレッスンでしたので休もうか?悩んだほどです笑い泣き

あんな苦しい思いは食あたりなのか?と思いましたが変なものは食べてないし…
後日主人に聞いたらオイルの副作用では?との事うーん
早速調べたらやはりMCTオイルの副作用でしたダウン

いつもより大目に摂取したので空腹な胃と疲れた体には処理不可能だったみたいです。
ティースプーン1杯程度なら大丈夫のようですが、ココナッツオイルにまだ体が慣れてない人は徐々に量を増やさないと危険だそうですあせる

異物を外に出そうと私の胃腸は必死だったようですねえーん
幸いにも2時過ぎには何とか飲み物は飲めるように回復したので固形物は何も摂ってない状態でレッスン行きましたが…何とか無事に終えることができましたしょんぼり

ゆかりちゃんに
ひょっとしたらレッスン途中トイレに行くかもしれないので繋いでおいてね!とお願いしてしまいましたてへぺろ

しかし、忠実に摂取量を守らないと怖い目に合うと学習汗
日本人はオイルを飲むと言う習慣が無いので体は慣れてないそううーん
長年飲むと体も慣れてくるそうですが、間違った摂り方をすると危険ですので皆様もご注意くださいませDASH!

身をもって学習しましたゲッソリチーンゲッソリチーン
あんな辛い思いは2度としたくないです笑い泣き滝汗笑い泣き滝汗