娘と買い物中、高齢男性から話しかけられ、

売場を聞かれたのかな?と、思い耳を傾けたら、

いきなり、強い口調で、自論を演説し始めました。

 

 

公の場で、偏った正義の刃を振りかざす高齢者。

娘と恐怖を感じながらその人から離れ、買い物。

 

 

以前、講座でお世話になった方に連絡したところ、納得の返信。

ステージアップ時によく起きること。

 

 

午前中、この高齢男性と恐らく同世代の男性が

あるお誘いの為、我が家を訪問。

 

 

人の為に命の時間を削る。

どちらの高齢者になりたいか。

人それぞれの人生。

人それぞれの価値観。

 

 

娘と買ってきたパーツを使い、

お気に入りの絵を飾り、癒されてみた。