私のメンター、高2の娘・虎子語録。

 

 

相手に期待するから、

相手から裏切られたと感じた時、

人は不満を感じる。

 

 

期待はエゴ。

相手は、単にそういう人なだけ。

勝手に期待し、

勝手に裏切られたと感じた時、

勝手に不快感を感じる。

 

 

不快感を感じたくないなら、

最初から期待しない。

何か起きても、期待していないから、

ふ〜ん、そっ。

と、フラットに受け止められる。

そういう人だとアキラメル。

 

 

「お母さんは偉いよね。

 人に興味を持って、相手に期待して。

 私は、人に興味ない。

 自分は自分だから。

 だから、あんまりイライラしない。」

 

 

虎子がこの世に誕生し、16年。

16歳を疑いたくなる落ち着き様。

3回の流産を経験し、やっと授かった虎子。

私を助ける為に、私を選んで生まれてきてくれたのだと

思っています。

 

 

虎子からのたくさんの学びや気づき。

今日もありがとう。