こんにちは。

ライフオーガナイザー🄬の佐藤美香です。

 

3月からの中高生の休校、

先月からの4歳児の保育園休み、

夫の在宅時間増に、

グッタリしまくっています( ̄▽ ̄;)

 

私自身はもともとインドアなので、

やりたいこともいっぱいあるのですが、

なかなか思うように進みません(;^_^A

 

すっかりブログの更新も滞っておりましたが、

最近楽しみにしている企画にのっかれたので、

ご紹介いたします。

リユースオーナイザー🄬仲間の

ひと宮こと服部ひとみさんが、

手持ちの不要になったものを活用して、

リカちゃん人形のお洋服や小物を作っています。

 

これが、

もうすごいクオリティ✨

 

でもって、

ユーモアあふれるパロディ企画を実施中。

 

最近は彼女のブログ更新を心待ちにしています。

 

で、
こういう企画が大好きな母を持つと、

子どもも乗っかりたくなるようで、

気がつけば1作品できておりました。

 

本家は、

素晴らしい裁縫技術を用いた作品なのに対して、

わが家はねんど&セロテープ。

なんとも、わが子たちらしい(笑)

 

でもって、

この作品をFBで投稿してみたところ、

本家がパロってくれました~。

何とも嬉しいですね。

 

こうやって、

使わなくなったお人形や洋服が、

違う形で活かされていくって、

素晴らしい✨

 

何より、

やってる本人が楽しんでる♪

 

今、

同じリユースオーガナイザーの

たくまっちこと託摩美由紀さんが、

遊ばなくなったリカちゃんの

回収キャンペーンを実施しています。

集まったリカちゃんは、

ひと宮さんに送られ可愛らしくなって、

第二の人生を謳歌します!

 

自粛期間中、

お家の片づけをする方も多いと聞いています。

 

遊ばなくなったリカちゃんがいたよって方は、

たくまっちのブログ・またはライン@にご連絡ください。

ライン@の登録は

今なら特典がついているようですよ(^▽^)/

 

#ライフオーガナイズでおうちを快適に

のハッシュタグで、

全国のライフオーガナイザーが

おこもり時間を快適に過ごすための

アイデアを投稿しています。

 

ぜひぜひ参考にしてみてくださいね。

 

お家で過ごす時間が増えています。

1時間、WEBで片づけチャレンジ!

してみませんか?

 

最新情報や小ネタUPしています。

 

講座やイベントのご案内、

お知らせをUPしています。

愛家 @anp2370n友だち追加