1回しか履いてないのに伝線してしまった・・・。

 

そのまま捨ててしまうのは、

「もったいない」と思うのは私だけでしょうか?

 

伝線してしまったストッキングは、

主にキッチンで使っています。

 

伝線ストッキングは

こんな風にしています。

①足の付け根の部分を結く

②左右の足部分をそれぞれ3等分にする

③②のつま先部分はそのまま、あとは片側を結わく

 

足部分、

全部で6枚は排水溝ネットとして使います。

多少伝線していても、

ゴミをちゃんとキャッチしてくれます。

 

むしろ、

小さなゴミをキャッチしすぎて、

ちょっと詰まりやすい気がします・・(-_-;)

※こまめに変えることにつながるので、

ゴミを貯めこみやすい私には向いてるともいう・・。

 

足の付け根の部分はザルにセット。

大量に野菜を切る時などの水切りに使います。

 

若干見た目が残念な気はしますが、あると便利です。

 

片づけというと今あるモノを

どうやって減らしていくか?

=捨てる

そんなイメージが強いなと感じます。

 

ですが、

今家にあるものは自分(家族)が

連れてきたモノたち。

 

捨てる以外の選択肢として

「とことん使う」があってもいいと思うのです。

 

家にある不用品をとことん使うことで、

新たにモノが入ってくるのを減らすことができます。

「モノの入口」を見直すことにも繋がるのです。

 

だから、

「もったいない」と思う自分に素直に

とことん使うを追求していきたいと思います。

 

 

『2019個不用品を役立てるぞ!!プロジェクト』

3個 359個/2019個

 

インスタやってます!!

最新情報や小ネタUPしています。
こちらにも連動していきますね。

講座やイベントのご案内、

お知らせをUPしています。

 

愛家 @anp2370n

友だち追加
 

【近日開催予定の講座・イベント】
7月31日(水)10:00~ あいうえおかたづけ講座

8月18日(日)9:45~ ライフオーガナイザー2級認定講座