工作が好きです!!大好きです!!

40過ぎて、飲み会に工作を持っていく、私ってばかなりイタイ人。。。
ですが、幸せなことに、笑って受け入れて下さる方に恵まれています。

昨年行われた日本ライフオーガナイザー協会カンファレンスでは、
2次会の幹事を担当いたしました。

ついついやりすぎてしまうと言いますか、
「ここまで頑張らなくていい」と言われるほど張り切りすぎました「工作」

オーガナイザーですから、
使った後のことも考えて、使い捨てと割り切り処分出来るよう、
材料は、空き箱などの廃材と足りないものだけ100均で調達という具合で揃えました。


image

・レインコートで作ったバスガイドの衣装
・席札
・コースター(クリスマス仕様)
・マイク(こちらは、前日のチャプター会議で使って頂きました)

image

・王冠
・マント
・お誕生日ケーキ型帽子
・ウチワ

でっ、ここまでやると愛着が沸いてしまい、結果全て持ち帰ってしまいました。

持ち帰ったからには、思う存分使おうとぜっせと持ち出しています。

こんな工作たち、
意外と作り方を聞いて下さる方がいらっしゃるので、
ちょっとづつ記事にしてみようと思っています。
といっても、思いつくままやっているので途中経過の写真などがほとんどありませんが(^^;)

良かったら、覗いてくださいね~。


★近日講座・座談会開催予定★

・冷蔵庫オーガナイズ講座 
 2月13日(金)10:00~13:00 募集中

ライフオーガナイザー入門講座   
 2月20日(火)10:30~12:30 募集中

ライフオーガナイザー入門講座   
 3月13日(金)10:00~12:30 募集中

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


にほんブログ村


子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

子育てを楽しもう♪

ワーキングマザー