いやあ、ほんとに暑くなってきましたね( ´ ▽ ` )ノ

最近はあまりs4さんに乗る機会は無いのですが、
もうこの時期の信号待ちでは油温が限界でエンジンストール連発です 笑"



先日、タイベル交換したんですが、
「本当に交換必要か?」
て思うくらい硬化もへたりも無くて、少し損した気分です 笑"

その帰りでした。
「ん?だれか白煙吹いてるぞ? いや、なんか焦げ臭い匂いもするぞ! おっとこれは、オレだ」

photo:01



とこういう状況でした

これは一度止まって様子みる為に一回雑巾でふいてから、
再び走り始めてすぐの状態なんで比較的ましですが、
まあ、常にオイルがぼとぼと漏れて、それがエキパイにかかり白煙&異臭を生み出しでしてました 笑"

場所はオイルプレッシャーセンサー?付近でした。

とりあえずワッシャー等の消耗品を交換して様子みます
iPhoneからの投稿