こんばんは。

昔の話をしてて、冷静に見て買って良かったなと思ったものを載せていきたいと思います。

抗がん剤治療の時。




これはとても役に立ちました。

抗がん剤を初めてぴったり14日ぐらい経つと本当に髪の毛が抜けて…。

私が頼んでいたのは、焦茶だったのですが、脱毛を目立たなくさせる&抜け毛がキャップにつくという利点がありました。

帽子被ればいいじゃない…と思うと思うのですが、心に余裕がなくなるので、家でまでかぶりたくないと言う思いと、いくら家族でも視線が痛かった…。
でも帽子ではないので、見えないわけではありません。
透けて見えます。
だけど…帽子についた毛を掃除してると、虚しさと情けないのと悲しい気持ちに私はなったのでキャップを取ればある程度捨てられるのでとても良かったです。
出来ればもう抗がん剤やりたくないけど、もしまた、やらなきゃいけなくなったら、私はこれを買います👍
あとは何かなぁ…。少し記憶をたどってみます。

また明日✋