おはようございます。


少し間が空いてしまいましたが、

2回目を打ってきました。


過去に薬物アレルギーがあるので、心配していたのですが、摂取直後のアナフィラキシーはありませんでした。


良かった良かった。


摂取したのが、朝の10:30ぐらいなんですが、

当日の夜21:00ぐらいになって、手首に痒みが出てきたので蕁麻疹の薬を飲んでさっさと寝ようと思ったら…22:00ごろ、寝てたのが目覚めるぐらいの悪寒に襲われて、体温を測ると38.2。

なんとなく熱は出ると思っていたので用意していた解熱剤を飲み、アイスノンをして再度就寝…。


するも、日付が変わった2時ごろ再び目覚めて検温すると38.6



あがってました…。





解熱剤の飲める時間になってから、再び解熱剤を飲み、やっと下がり始めて…37.8

薬が切れると38.2の繰り返しでしたが、18時を過ぎると体が少しずつ楽になってきて、熱も下がりました。

ほぼ一日、高温でしたが、アレルギーが出るのではないかと心配してたので、まだ良かったです…



でも摂取、3回になるのかな。

大変な予防摂取です。


昨日は定期検査でがんセンターへ行ってきました。

お陰様で血液検査の結果はとても良かったです。


昨日からの変化といえば、3ヶ月ごとに打つリュープリンが半年に一回摂取に変わった事でした。

看護師さん曰く、摂取量は変わらず、薬の濃度が濃くなったとの事でした。


そして、今日は皮膚科受診…。



病院は定期検査でも疲れますね…。