こんにちは。

卵巣が腫れてから、生活リズムが崩れ夜中に起きてることがが増えました。
そして、寝落ちするという。これも夜中の2時ごろに
書いて保存したものです。


少し落ち着いたので、忘れないうちにMRIの事を書いておきます。
私が受けた産婦人科兼婦人科は専門病院で総合病院ではありません。
なので、今回卵巣腫れてる→乳がんの事もあるからMRIを取ってほしい。って事で、MRIを取るために日暮里へ。

今思えばですけど、MRIを取る前にそこの医師から問診がありました。アレルギーとか服用中の薬とか。
そのドクターから結果聞いてくれば良かった…。

私は産婦人科のドクターからMRIをとってきて、結果はここで説明するから。
体癌の検査と合わせて2週間たったら来てねーと私自身は言われていました。

日暮里の病院側はドクターから結果は渡さずに郵送してくださいと申し出があったようでした。

ただただ不安でそこまで頭が回りませんでした。
病院へ着いてからも、なかなか落ち着きませんでした。
そんな中、他の患者さんが、
『この後病院行くので結果下さい』
病院スタッフ
『病院側から郵送と言われてるので、病院へ電話して確認とって、オッケーが出たら1時間半後にお渡しできますけどきいてみますか?』というやりとりを聞いて、結果持ち帰れたんだ…と思いました。


さて、

まず日暮里駅に着いてから迷子でした。
病院の地図には、
『北口を出て、道路を横断したら…』と書いてあるんですが、
北口に出ると前に道はなく、東口と西口なんです。
しばらくうろうろしてました(笑)
しかもMRIだから、ウィッグはもっていったけど、かぶって行かなかったので、帽子を目深にかぶり確実に変な人(笑)

早く見つかって良かった。

病院へ着くと緊張からお腹が痛くてトイレに直行。
そこの病院は、病院の外で同じフロアにトイレが別にあるので、トイレが終わってから病院の受付をしました。
書類を出し、病院スタッフから言われたのは、
『おしっこがたまっている方が綺麗に写るのでトイレには行かないでください』




























いや、いや、事前に教えてよ。

蚊の鳴くような声で『行っちゃった…』というと

この後から行かないでくださいと。


20分ぐらい待って、呼ばれて、問診をドクターとします。

いつ、どこのがんになったか?
なんの薬をのんでるのか?
今日はどこを撮ると言われているか?
薬でアレルギーはあったか?
などなど。

私はタキソテールで湿疹
胸のMRIをとった時に造影剤で軽いめまい
CTの時は平気だった事を伝えると、


『造影剤でアレルギーでてるから、今日は無しでとりましょう。造影剤なしでもわかる事もあるんで。1回撮ってみて造影剤を入れないとわからないようであればその時造影剤入れましょう』と。


その時わたしは、

わたしはどんな良い薬が出ても、飲めない可能性があるなと思いました。多分、アレルギーが出やすい。
だから、薬に極力頼らないで再発防止策を練って、補助として薬を使うって言うスタイルにしないと駄目だと思いました。
そのためには、お菓子の禁止、運動、適正体重。
この三本柱を徹底してやる必要があると思いました。



検査自体は、テレビでもよく見るような仰向けに寝てるだけと、動かないでくださいと言われますが
今日は追加で

『呼吸するだけで結構、動くんで浅めの呼吸にして下さい』




















えと…どれが浅めでどれが深呼吸かもわらからなくなる私(笑)
横になってるから尚更、呼吸でお腹が動いてる気がして、


いや、動いてる(笑)


テンパり過ぎて、これは浅めか?これは深呼吸か?
そんな事を考えて15分検査終了…。

一応、5月8日に受診して、結果を聞く予定です。



あと、10日