中居正広さんの退所会見の言葉から・・・

 


後悔する人生があってもいい



この言葉を聞いて
なんだか気が緩んしまいました





昨日は自分の軌跡

改めて思い返すことができた一日だった



なんだかんだ突っ走ってきた自分に


ひと区切りをつける時であるのだと


改めて思えた日


そして


覚悟を決め進まなくてはならないとも…




俯瞰して冷静に自分をみれた日




しっかり地に足を着けて進む



確実に







本当に

全ての事象に感謝なんだな…って





経験してきたコト全てに

関わった人たち全員に


ではなく


経験させてもらえたコト全てに

関わってくれた全ての人たちに


と思える




心からそう思えたことに感謝


感謝できたことに


心が震える



それくらいの1日だった



我儘にやってきた事

自分を信じて

って

思い違い(奢り)をしてきたことに

気づかせてもらえた





結果


私は後悔はしていない




なぜなら


どんな自分も自分なんだと認めること

ができるようになったから

(極々最近)



頑張ってきた自分を知っているから




他の誰が何と言おうと


成し遂げようともがいていた事だけは事実



自分しか解らない事実







いま改めて


昨日という一日を経験し


決意したこと


それは




自分が受けた恩(感謝)に報いるには


進むこと


生きているうちに


確実に成し遂げること






ありがとう