ブログテーマ「めまいPPPD・BPPV」でブログを書いています。PPPD(持続性知覚性姿勢誘発めまい)と言う病気を知っていただきたいと書いています。めまいで悩んでみえる方は、テーマで読んでみてください。

 

先月、ドクターから「ジェイゾロフト(SSIRと言う抗うつ薬)の減薬を始めましょう」と言われました。「大丈夫だよ」と言われて始めた減薬…一日おきに25ミリを1錠

 

思ったよりも調子が悪いです。またふらふらしてきました。と言ってもね、ずっと前の私よりはいいんです。悩みますね~こんな時はどうしたらいいんだろう。減薬の離脱と言うよりは、効果が続かない感じです。

 

そこで、もう一度毎日1錠になりました。

私が薬をもらう薬局の方が、以前「ブログ書いてますよね?」と聞いてくれた方です。その人もPPPDらしいのですが、私が薬をもらうようになって初めてPPPDを知ったそうです。

 

私は心療内科で抗不安薬を処方されているのに…耳鼻科で抗うつ薬が処方されているので…これはどの薬剤師にとっても謎だそうです(笑)そうですよね。もっと以前に、その人が聞いてくれた時に、私が「PPPDと言うめまいのために飲んでいます」と答えたのがきっかけだったとか。

 

こんなふうにたまに気持ちが話せるといいね~と、ふらつく二人で立ち話(笑)ちょっとほっこりして帰ってきました。これからも情報交換お願いしますね。

 

 

こはるの面白写真が届きました

こはるも生後6か月たちました

ママは記念写真が好きなんで

私たちも楽しませてもらっています

  

たらこ~たらこ~ってCM

思い出しちゃいます

さあ、ほめて育てましょう

 

頑張るところです(笑)自画自賛ですけど…

自分でもえらいと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう