ときどき「テーマ・めまいPPPD BPPV」で書いています。自分が長く悩んできためまいが、PPPD(持続性知覚性姿勢誘発めまい症)と診断され治療が始まり…この病気が知られていないのブログで紹介しています。

 

この前、お店でのこと…店員さんから

「PPPDの調子はどうですか?」と聞かれ。続けて「ブログを書いてますよね」と言われました。キャーアセアセビックリあせる

 

その方も、浮遊性のめまいで困っていてネット検索をしていて「夏美」を発見。書いてあることや写真で私だと分かったようです。

 

そこからは、めまい談義と言うか、私は随分先輩なのでね~いろいろお話しできました。若い男性で、なかなか他の人には言いづらいとか、気づかれたくないとか思うようです。私も30代前半からのスタートですから、よくわかります。

 

その方は、休職して治るなら休職したいけど、それで解決するとは思えないし…と悩んでみえます。

 

「分かってくれる先生と出会えるだけでも楽になるよ。昆虫先生のあの病院はどう。初診でつらかったねと言ってもらった時泣いたんですよ」とかお話しできました。二人で立ち話だったんですが、「こうやって立ってるだけでつらいよね」と…

 

お互いに面が割れてしまったので(笑)これからも困ったら言ってねと別れました。どの病気もしんどいツライはありますけど、めまいって大変な病気です。

孫のこなつが美容院でカット

自分の子育ては大変で800円カットとかでした

 

私は美容院のシャンプーが地獄の苦しみ

PPPD・BPPV両方が悪さします