119の救急車は、何度か電話をしたことがありますが、今回は110番通報です。ドラマでやってるみたいに「事故ですか・事件ですか」と聞かれました。

 

どちらでもなく…

「一人の命を助けましたね」と言われましたけど、望まれてはいないわけでね。ウォーキングの帰り道の偶然通りがかって、私だけだと力が足りないし巻き込まれるのも恐かったのだけど、ジョギング中の男性が手伝ってくれて助かりました。

(具体的に書けないので、中途半端です。すみません。)

 

昨日は、たまたま…

でも警察に来てもらってよかったです。ちゃんとフォローもしてくれて、すぐに車に乗せるわけでもなく話を聞いてくれていました。その後車に乗っていきました。

 

私は子どもの頃から病気が多くて、事故で死にそうにもなってるし、30年のめまいもあります。その他にもつらいことが多かったな~と思うんです。本当にめまいから解放されたいと願い続けた30年はとてつもなく長い時間です。

 

でもこなつとこはるの成長をもう少しは見ていたいと思うようになっています…ばあちゃん頑張るわ。

先日のスイカ頭ももう一度(笑)

守秘義務のある仕事をしていますが、同時に通報の義務もあります。虐待もそうですが、具体的な願望のある時や、具体的な相手に危害を及ぼそうとする時です。