めまいで悩んだり困ったりしてみえる方に、すこしでも参考になればと「めまい」のことを書いています。(テーマめまい)

 

去年の5月に耳鼻科を受診して、PPPD(持続性知覚性姿勢誘発めまい症)と診断されました。いろいろな検査を受けて、30年目に初めてつけてもらった病名です。

 

わけがわからないけど、いつもふらふらしていて…立っているだけがしんどくて、まっすぐ歩くことさえできなくて…生きていくのも嫌になったこともありました。

 

2017年に病気と認定されたこの病気には、SSRIと言う抗うつ薬が処方されます。私の場合はジェイゾロフトを飲んでいますが、10か月が経過しました。

 

幸いなことに、早くから効果は出始めたのですが、耳石によるめまい(良性発作性頭位めまい症)を併発するので、なかなかすっきりはしていません。

 

先日耳鼻科に行ってどうですか?と聞かれたのですが

「たまに、めまいのことを忘れている自分がいます」

「夜、お風呂に入る頃には現実に引き戻されます」

「寝る頃が一番しんどいです」

疲れてくるとふらふらする人も多いようです。

 

まずは検査でめまいの原因を探すこと…私はコロナの流行がなかったら奈良のめまいの専門医のところに行く予定をしていました。本当にいろいろな原因があるようです。

 

孫が生まれてくるのは嬉しいけど

元気で生れて欲しいけど

自分がふらふらして抱っこ出来なんじゃないか

 

何度か倒れて落してしまう夢を…

それが恐くて仕方がありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

プロ…だれだろう

わいは猿や プロゴルファー猿や⛳

そんなアニメがありましたね。

 

プロだなと思った人いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう