今日は朝から大忙しの一日でした。娘の仕事納めが案外早かったので、今日は車でいろんなところをまわってくれました。

 

そんな情報を聞きつけた施設の母からのリクエスト

大きなあなごののったお鮨と、太巻き1本差し入れて欲しい…施設で食事はでているんだし、お友達と一緒に食べるのはどうなんだろう。さすがの母も「生ものはやめる」

 

年末で、なかなか思うように注文も出来ないし、おいしいのが食べたいというので、お鮨屋さんで作ってもらいました。ついでに私たちのちらし寿司もお願いしてみました。

 

文句しか言わない母、あなごが小さい!1本のったのがいい!確かに三分の二くらいのサイズだったけど。

 

朝一でスーパー、薬局、わらび餅やさん、施設、農協

帰りにデパートに行って娘に服を買ってあげました。今年は、不景気だとか言うけれど、投信の配当は過去最高…不思議ですね~そのおすそ分けです。

 

何が不自由って、車に乗れないので大きなものや重いものが買いづらいこと。本当に助かりました。

 

おもしろいわらび餅のお店があるからと

わらび屋本舗さんにいきました。最近はやわらかいわらび餅が流行ってるんですね知りませんでした。

娘から、母への差し入れは、クリームわらび餅…おいしかったですよ。慣れない食感ですけどね(笑)

 

 

中学3年生くらいかな

身長が止まった時期は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう