本日 ご来院の患者さま
なんか わからないけど 奥歯から
後頭部も痛いし首も動かないと・・・


こんばんは
湘南平塚 美容整体リンパケアサロン『ファンタジア』
さとう式リンパケアインストラクター
やまぐち あきこです


 歯が痛いのか 首が痛むのか
もう 痛いときって どこが痛いのか
わからなくなっちゃいますよね

そんな 話しを聞いていた
先生が
「やまぐちさんの得意分野じゃないの❓お話し
聞いてみてください」

ええ〜
ちょっと 今までと風向き違うじゃないですか〜

もちろん いっぱい お話し聞いちゃいますよ


食いしばりもあるみたいなので
ちょっと お口の中からどう耳たぶ回しで
緩めてみました
お口の中の筋肉 ガチガチで硬い硬い
そっと触って呼吸してもらったら
あっというまに お口のなかは
楽になりました
{49ED70FF-5CB2-4E28-97FB-939EF298DEAA}

だって
ほら、筋肉は耳から始まってるでしょ


全てが 嘘のようによくなるわけでは
ないけれど
お口が開く
痛みが楽になってる
それだけで どうにかしたいと来院された方に
してみたら 嬉しいことですよね


どこに 行っても 様子を見ましょう
だけでは どうしていいのか わからないです

筋肉が硬くなっているのなら
緩める方法 知っていたいですよね







お問い合わせは
yamaguchiakiko2003@gmail.comまでご連絡ください
  友だち追加