今日は 楽しみにしていた
サマンサ先生のMRTマスターの見学です❤️

おはようございます
さとう式リンパケアインストラクター
歯科衛生士セラピスト
やまぐち あきこです✨
ご訪問 ありがとうございます🎶

MRTは さとう式の中でも
筋肉を緩めることに特化したテクニック❗️
筋肉がピーンと固くなってるのを緩めてあげると
痛くて上がらなかった肩が改善されたり
膝が痛くて正座ができなかったのが改善されたり
腰が痛くて運動できなかったのが改善されたり
とか
人生あきらめなくていいんだよ🎶と
夢とハッピーが届いちゃうです😊

久しぶりの東日本🎶
平塚から行く私は 大抵電車に座れるのですが
今日は 座れなかった💦
天気もいいし外みながら行きますか😊

でもね〜〜
久しぶりに電車から外見てて
家、家、家・・・
所狭しと あんなとこまで〜ってところまで
隙間なく家が建ってる😓
なんか なんか 息苦しくなるな〜
空間がない❗️❗️❗️
空間さがして 辿っていくと 空になっちゃった💧
私の住んでる平塚だってそうですが
改めて見てみると なんか なんか なんかなんだよな〜💧

昔は空間 いっぱいあったんだろうな〜


やっぱり
土地も家の中もカラダの中も頭の中も
空間が大切だよな〜
つくづく感じた朝でした

だから わたしは
さとう式のカラダの中の空間つくりが
大好きなんだな❤️