こんばんは
今日 初めての講座しちゃいました~~~~(●^o^●)

さとう式インストラクターのあきこです

いや~~~超~~~~緊張しました

私 こう見えて(どう見えてんだ?)
すっごい 緊張しいなんです

子供のころから 人前に立つのなんてとんでもないことで
教科書読んでも 声 震えちゃうくらい。。。

そんな 私が 講師なんて~~~なんですが
そんなこと 忘れてるくらい さとう式に夢中になっちゃったんですよね~(*^_^*)

で 初講座だし 友達が3人来るっていってたので
募集は 無料は6名 セルフケアは4人にしてました

それが ありがたいことに
今日になったら無料は10人になってました
本当にうれしい

この日のためにこの1カ月はずっと 講座のことばかり考えて
ずっと 準備して もう一度 さとう先生の本読み返したり
理論の勉強しなおしたり・・・・
でも 結局 頭の中はあんまり整理できずに
自分らしくいこう~~という感じで迎えました

話初め声も震えて・・・・でも さとう式に夢中になった 
母の話し したりしてたら だんだん 震えも止まって
どんどん 話せました

ところが 途中から すご~~~く暑くって
「暑いですね~」って汗ふいてたら
なんと エアコンが入っていなかった~~~
こんな 暑いのに みなさんごめんなさい

ちゃんと 伝わったか心配でしたが
セルフケアは7人も受講してくれて 
終わった時には みなさん キラキラの笑顔でした

みなさんの感想もとってもあったかく
感激でぴかぴかの一日でした

講座の案内もすっかり忘れて 写真撮るのも 忘れて
おっちょこちょいの講師のスタートでしたが
情熱だけで 受講生さんのあったかいお気持ちで
のりこえた今日でした

でもね やってみて やっぱりわたし さとう式に出会えて
こんな私でも 講師になれて 
こんな 感動に出会えて しあわせです~~~~~~~

これからも 熱く 熱く 伝えていきます