今日は 近くの公園で どんどん焼きがありました


毎年 お飾りだけは持っていくけど


お団子を焼くことはなかったので


今年は子供にも体験させてみようと思いいざスーパーへ音譜


お団子なんて 作ることないしな~~


木の枝もどうしようかな~なんて思ってたら


今は便利な時代です。


全部 売ってるじゃないですか~~~~目


面倒だから 買っちゃいました~べーっだ!


でも 実際 私も子供の時以来やったことないから


まったく 勝手がわからん汗


そのまま 枝に団子つけて 行ったら


「これじゃ 燃えちゃうよ~~」


そっか だから みんな 針金につけてアルミでまいてんだ。。。


アルミはまいてもらったけど やっぱり枝がぱちぱち燃えちゃったメラメラ


でも 子供の時に食べた団子より美味しいじゃん音譜


これで 風邪ひかないでがんばれるかな~~


伝統行事はとりあえず やっとくべきだねニコニコ


来年はもっと じょうずにお団子作ろうっと合格





これは 近くの畑にできてたやぐらです

のどかだな~~~ニコニコ