最近の成長についてグリーンハーツ


8ヶ月突入したので7ヶ月のあいだに出来るようになってたことをメモ七夕キラキラ


☆ずりばいするように
獲物(リモコンやタブレット)を見つけると高速で取りに来るびっくり
☆おすわりもできるように
ちょこんと座っておもちゃを持っている姿が小動物のようで可愛いハムスター
☆もったものをバンバンふる、ぶつける拍手
☆絵本をめくりたがる
あかあかくろくろシリーズが好きで大興奮!
☆歯固めのバナナをよくカジカジ バナナ
歯はすでに6本はえている
☆赤ちゃんのラッパ?たまに吹けるように!
☆名前を呼ぶと振り向く
☆手に持っているものを取り上げると大泣き
☆ずりばい危ないのでベビーサークルを設置


☆お洋服は70か80
☆オムツはパンツのM メリーズが相性よいみたい
離乳食でお肉や魚を取り入れるようになりがくちゃい…まだ固形ではない
☆便通は1日一回か二回に落ち着く
便秘はしたことない
☆お着替え嫌い
☆お風呂は大好き
☆裸になるのも大好き!笑
☆お外、お出かけが好き
☆お出かけして疲れるところっとセルフねんねができるように!



☆ママに構って欲しい時はゴロゴロ足にすりついて甘えてくる可愛い〜♡
☆パパも大好きでよく笑わせてる!ゲラゲラと笑いのツボに入れるのはパパの方が上手えー
☆人見知りはしていない



☆離乳食は6月の終わりから二回食へ
☆ストローはまだ下手っぴ
いきなりストローマグ、蓋を外して中身のお茶をぶちまけるのがブームらしく困っていますガーン


☆ねんねは夜中一度起きるくらい。
☆添い乳がお上手に…
横になったまま洋服めくると自分で探してちゅちゅー飲んでくれるキョロキョロのでついつい楽すぎて添い乳になってしまいます…
☆朝は5時起きえーん
☆夜は20時就寝





と思いつくのはこんなところでしょうか
また気がついたら追加しましょうおねがいキラキラ
成長記録書くのいつぶりだろう?笑


離乳食の詳細もあるけど、日々写真撮って記録しておくことで精一杯えー毎日こまめにインスタにあげてるママさんすごいなーと見てます!




さっピンクハート今月は何が出来るようになるかなブルーハーツ