こんにちはブルーハーツ


離乳食を二回食にしてから一日がバタバタと過ぎていきますガーン
寝起きや外出すると汗だくなのでシャワー浴びしたり浮き輪離乳食のストック減るのも早いし、洗い物も増えるし、お家でやることが増えました笑い泣き要領悪いだけってのもあるけど。。。
今の願いは食洗機がある家に引っ越したいですえー七夕




先週はお魚デビューしましたうお座


しらすはコープで冷凍のものを使いました♡これほんと便利です。
使うぶんだけ細かくすればいいし、塩抜きしなくていいので楽チンです。
正直、妊娠中に加入したもののカタログから注文するスタイルが面倒でよく頼み忘れて、期日が近づくと担当さんから注文お願いしますー!って電話がしつこくてでも退会するのも面倒で(><)笑
けど、離乳食始まってはじめてコープやっててよかったーと思いました。

{136E7099-20E4-4AC1-A382-5597ECE24DC5}


次は鯛あげようかな〜うお座


今週は小麦デビューパン
まずはベビーそうめんから。
これをもっと粉々にして与えてみました

パンは離乳食用のパンをホームベーカリーで試作してみましたウインク
 

普通のレシピではスキムミルクを使うのですが、余っている粉ミルクがたくさんあるので代用して食パン問題なく膨らんでました♡


いつもの配合より離乳食用のパンの方が美味しいみたいで旦那さんもぱくぱくと食べていましたキラキラこれからはこのレシピで作ろうかなコッペパン
 


そして今日パンがゆあげてみました食パン
今日はソフトパンコースで焼いてみたからこんな感じ。

{99F465CF-3818-4617-8C18-08B67949F1B5}



それでパンがゆを作りました。味見したらおいしかったですラブキラキラ



小麦もいまのところアレルギーなさそうですウインク




最近の好物はナスみたいで、細かく刻んで昆布と一緒に煮てあげたらばくばく食べてました!ナイフとフォーク




なんだか、にんじん、かぶ、だいこん、じゃがいも、さつまいも、玉ねぎはローテションでついだしちゃうけど、旬の夏野菜をもっと取り入れようと思いましたさくらんぼスイカにんじバナナ




あまり量は食べないけど、お野菜もペーストから細かいみじん切り状態でも食べるようになってきて少しずつ成長してるんだなぁとキョロキョロキラキラ





 
ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン






いつかの休日にベビーチェア組み立てました



ストッケの椅子ですラブラブ
本体はホワイトウォッシュ
ベビーセットはアクアブルー


クッションはアクアスター

これは撥水加工有りにしてよかったとすごく思いました

つけたとたんに、離乳食やお茶をこぼすこぼす…

すぐに拭けば落ちるので撥水加工有りをオススメします音符


旦那さんがなんでもいいといったので
私の趣味で勝手に決めましたチュー



すべて楽天スーパーセールの時に♡
色々買うものがあって10店舗買いまわり達成しちゃいました。子供がいると買うものが増えます笑い泣き


椅子の色はホワイトウォッシュと決めていたのですが、ベビーセットの色で同色にするか少し悩みましたが、青にしてみましたブルーハート





ちなみに、トレイは掃除が増えそうだなぁと思い今の時点では買いませんでした。ハーネスも必要を感じたら買おうかなー



座らせるとよろこんでニコニコラブラブ
目線が大人と合うのも楽しいのかなニヤリ
このまま気に入ってくれますようにキラキラ


しっかり足を踏ん張って、座っていますキラキラ
良い姿勢になって、噛む力がついて、歯並びもよくなれ〜〜ニコキラキラ




さぁて、連日の猛暑で最低限の外出しかしたくなくなってます笑い泣き


本当は伊勢丹のセールとか行きたいけど、、、おとなしく離乳食のストックつくったり近場のお散歩にとどめておきますニコうずまき