1月☆ガレット デ ロワ | キラキラ工房~ブログ

キラキラ工房~ブログ

グルーデコ、愛犬(柴犬・もも)など、好きなことを紹介します。

おはようございますカナヘイきらきら
とても寒い朝ですね。

昨日、お友達が遊びに来てくれました。
ガレット デ ロワ を頂きました。
私、アーモンドクリームのこのお菓子が
大好きなのです。

新年のお祝いに欠かせないフランスの伝統菓子。
切り分けたガレット デ ロワの中にフェーブ(陶器製の玩具)が入ってた人が王様で王冠をかぶって、一日祝福されるというモノ。

今回は父が王様でした~まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン
王冠をかぶって写真を撮って貰ってました。



寒いですが…今日も素敵な一日になりますようにカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティ