自分に優しくするにも、チカラがいる?笑 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

昨日は、楽しみにしていた大衆演劇へ
神戸まで出掛けてきたよ。





笑顔が増えるお手伝い♡
旅する書家アーティスト
心屋認定カウンセラー
井手 さゆり です。


 

朝起きて、調子悪く・・
んんー、でも行きたい。


身体しんどいから、待合せ時間遅れて
開演時間までに行ったらいいかぁ〜
と、開演前の皆んなとのお茶をキャンセルして、直接会場へ向かったよ。






初めての、大衆演劇。
マスター同期のまきちゃんが企画してくれた

誘ってくれて、ありがとー。




座長は、平成生まれの、2代目恋川純 さん↓
終わってお見送りの時に自撮りしていただいた。狐のお面が思い出され、私アイメイクに興味深々(笑




3部制になっていて


・エンタメ?エンターテインメント
    2回書く…なんとなく  笑

・芝居

・〆にも、エンターテインメント



の、3時間半。
どれだけ笑かすねん!
どんなけパワーあるねん!
どんなけ魅せてくれるねん!




パワフルな動き
立ち居振る舞い
女性らしい所作(女役)
舞台演出
台詞回し
トーク、喋り、間…


 

全てにおいて、会場中を魅了する。
すごい!とにかく、凄かった!面白かった!!!





女性らしい所作…
わたし、負けてる。思た(汗)(笑)




おひねり(諭吉さん)
お客さんが、途中、舞台上の役者さんの着物の襟に挟み込む。こんなシーンも、初めて見た。
とても粋だよね〜




稽古稽古の毎日があって、こんな素晴らしい舞台が完成しているんだなぁって思った。




でも、スキルだけじゃない。
プロとしての、スキル・技術だけじゃない




想い
熱いもの
人間性





それが、なにより伝わってくる舞台だった。






途中ね、舞台上から、役者さんたちが投げてくれた、ティッシュが私のところまで飛んできたよ。




後ろの方の隅っこの席だったの。
遠くまでなかなか届かないみたいな様子で
私、両手を挙げて、「ちょーだい!」ってアピールしたら




ぴゅーーーって、私の席の横まで飛んできて
ゲット\( ˆoˆ )/わーい♡嬉




みんなと、お席が離れ離れだったんだけど
返って、舞台に集中して楽しめた。




そして、ちょーーっとハシャギすぎたかな?




お腹空いて、終わって皆んなでご飯食べた。
のだけど、朝からの体調不良、目がチカチカしてクラクラしてきて、お腹空いたからかな?と思ったんだけど




みんなの話しが全然入ってこない。
こりゃ駄目だわ・・

ってなことで、一人お先に引き上げてきた。




まだ大丈夫かな
まだ行けるやろ
もう少し辛抱して
皆んなの話しの腰を折ったらアカン




と、今までならやりがちーー。




それと、帰る電車の中で
先に帰るのは、寂しいなぁ〜、って気持ちが少し湧いてきた。




ザ・寂しがり屋さん(笑)←ちっこく書く(恥)




いやいや、あのまんま居ても
自分がしんどくて辛くなるだけだから
しゃーないよね。帰宅して、正解。




演劇は最後まで楽しめて、よかった♡


 


帰宅途中に、昨日は東京Beトレだった様で
お題が「自分に優しく」




友達のblog読んだり
仁さんのインスタにも↓


↑blogにも書いてあったから、追記。




頑張ってきた人、頑張り屋さんには
自分に優しくするのにも「チカラ」がいる





自分に厳しく・自分が我慢、から
逆をやる!行為なのだから。





自分に優しくするチカラ





昨日は、帰宅して早々にバタンキュー。
今日起きたのは、昼前(笑)
半日、ゴロゴロしてました。




身体あっての私
身体が資本




心の無理もあるけれど、身体の無理も辛いよね。
心も身体も、自分にしか分からないことだから、どちらも労ってあげないとだね〜



役者さんたちの、衣装とカツラ
付けてみたいにゃ〜








     〜頑張り女子のための〜
 いい人やめて
   楽しく生きよう♡お茶会・お喋り会

日時       8/24(土)11:00〜13:00
会場       大阪市内、JR天王寺駅ハルカス19階
        *申し込み後、個別に詳細お知らせします。
        *私のお気に入りの、お空が望める場所です♡
内容        いい人やめて楽しく生きるワーク
               お悩み相談可
               美味しいケーキと紅茶とお空を
               眺めながら、お喋りしましょう♩
参加費    12000円(ケーキセット込み)
募集人数  3名まで(男性も可)
        *個々のお話しも伺いたいので、少人数です。
お申し込みフォーム




    






わたしの世界も、あなたの世界も
今日も明日もずっと楽しい

旅する書家アーティスト
心屋認定心理カウンセラー
井手  さゆり

■■ トピック ■■
★心屋リセットカウンセリング
心屋式カウンセリング手法をベースに、心のモヤモヤ・人間関係の悩みを解消して、笑顔が増えるお手伝いいたします。
ベル対面、個人カウンセリング
★8/24(土)11時〜13時 new
   〜頑張り女子のため〜
 いい人やめて楽しく生きようお茶会

■■ 講座について ■■
                 筆文字セラピー講座
                 簡単!大人の絵描き講座
ベル 出張講座のご相談・問合せ
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   へ、出向きました。

■■ オーダー作品 ■■
ダイヤモンド大好評、お名前ポエムオーダー受付ます。
*作品紹介ページは、ココ、クリック
ダイヤモンド企業様・医院様の理念書き
   理念額、完全オーダーメイドにて
   制作させて頂いております。
* 過去の作品事例は、ココ、クリック
ダイヤモンド文字データでのお渡し可能です。
     ・ユニフォームの文字書き
     ・オンラインショップの商品文字書き
     ・チラシの題字
     ・プレゼン資料の文字書き
     ・名刺作成
     ・ロゴ、社名
    など、ご依頼頂いております。
ベル 文字・作品制作のご相談・問合せ
お仕事依頼は、なんなりとご相談ください。