今年も、行ってきました!ミンガラバー(´∀`*)ノシ | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

◯◯の国から
ミンガラバーーー爆笑爆笑
何処?




ミンガラバー(こんにちは)
筆文字セラピスト
井手さゆり です。




今年も、行ってきました〜
ミャンマー歯科ボランティアツアー
( 歯みがきで世界から虫歯をなくす会 )



今年で、発足4年目。
ワタクシ、4回目の参加でしたっ飛行機




歯科衛生士を辞めてから叶った
海外ボランティア参加、と言う夢びっくりびっくり




歯科から全く離れていたのに
繋がっていくご縁・出逢いが、面白い。




毎年、感じること。
ここの仲間は、不思議なくらい
個性溢れるメンバーが集うこと(笑)




去年より更に、凄いびっくり爆笑顔ぶれが揃う
参加年齢の幅も、何歳だ???


ヤングから、シニアまで
ヤング…って(笑)





しかも、今回は会のメンバーと面識がなく
私達の活動を知り、参加された方もいて


みんなの行動力の早さ、勇気に
凄いなぁ、と個人的にかなり驚いた ‼︎

私…こーゆー所、結構慎重だからねっ(笑)





では早速…


大阪組と、東京組が成田空港で合流 
↓今年のポーズお披露目キラキラ

{20F7E9A8-A65A-4B0F-8200-E58AE977FC5B}



既に、仲間意識は出来上がっていた

{BD82CD11-E046-4D77-AE87-EF756E2578C7}




現地入り。
初日は、エイエイオーーーー ‼︎ から始まり

{D79E79F7-11B2-497F-A09D-2FF9D36BED9B}




3施設での活動は
必ず、全員の自己紹介でスタート 

ミンガラバ〜
{1C592592-63FE-4E89-AFB6-AB72316D024B}

 


初参加の仲間も、全員が互いに助け合い

{B669FE46-BF1C-4797-8DB0-EFECA835A06B}




兎に角 ‼︎
チームワークの良さが際立ったキラキラ

{13CCF5C6-3570-496A-B609-84FCDDC6ADA6}





そして、勿論お笑いも忘れない
突然、阿波踊りしながら子供たちの中に入っていくおーっ!

{A0DFB0F0-6E0F-4D3D-AB5B-5B8752341CA1}




文化合流、アメ食い競争では
率先して、粉だらけになるお笑いコンビ(笑)

{81C283E6-05F3-4EFB-ACE0-A322C7664BB5}

 


{AC55BD8D-32C3-4D0F-83F9-07235277A138}




最終日の、ご褒美ディキラキラキラキラ
日本が援助してできた船に乗って、暫しのクルージング

{F454CFFB-643A-45CB-9B2C-D1ABC03799FB}




初めて、電車に乗ってみたっ!降りた所で、記念撮影
↑カメラのタイマーに間に合わず、私(右)走ってる…涙

{85D8F027-4E3C-42BD-94DF-FE06CAE9E299}




ここは外せない、シュエダゴン・パゴダキラキラキラキラ

{0FD3CB75-E676-44A2-B003-710B877C15D0}







4年前に、ドキドキしながら
一歩踏み出した先に
沢山の素敵なご縁、出逢い、経験があった。

と、今振り返ってから分かることキラキラキラキラ



{F6FA6C7E-5703-495B-9A02-6446B6E2B211}




日本で事務手続き等、動いてくれている仲間達
ミャンマーでの活動を支えてくれた田中さん
無償で、ボランティア参加してくれた
現地ミャンマー人通訳さん達
会への募金・寄付に協力したくださった方々
日本から、応援・声援をくださった方々


 
そして、今回一緒に活動を共にした

とびーさん、けいこさん、チャラ先生
小夜さん、こず、ぺぺ、すっしー
アーリー先生、ヨシケン先生、ドウ先生
よっしー、かんちゃん、アンジー
しょこたん、うえむー


ありがとうございました





そして、そして
4年前ドキドキしながら一歩踏み出した私に
スペシャルサンキュー爆笑おねがいチュー

{88DCA753-6C39-4F22-860C-81DD9708DEF3}
まさか、4回も参加している、とは自分でも驚き〜笑





帰りの空港で、思わず
涙出そうになったことは、秘密です。





【 歯みがきで世界から虫歯をなくす会 】
    ミャンマー 歯科ボランティア団体-NCA

   ホームページは、ココ、クリック。
   FBページは、ココ、クリック。
 ( 来年の活動日は、2017.11.2〜7  仮決定 )





筆文字セラピスト
井手さゆり



■■ イベント情報 ■■

今年も、やってきました。
一筆書きに行ったのに…MC頼まれてしまった
奈良町の音楽祭に、この秋もMCでお手伝い。

・会場   奈良町物語館
    (近鉄奈良駅より、徒歩15分)
・日時   11/13(日)12時〜16時半 

風情ある奈良町の町屋でのフリーライブ
春は、500名もの来場があったそうです。
是非、私に、会いに来てね〜 ♪♪

   ( 入場無料、出入り自由、子供OK )
{0038F101-5492-41BB-8277-EE563A193546}


■■ 講座について ■■



ベル 出張講座のご相談・問合せ
*過去に、大阪・宝塚・河内長野
   神戸・徳島・下関・東京…へ出向きました。


■■ オーダー作品 ■■

大好評、お名前ポエム(ネームインポエム)
オーダー受付ます。
*最近の作品は、ココ、クリック



他、色々やってます!
お仕事依頼は、先ずは気軽に相談してね。