神話の国へ、リトリート。2日目 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

A  SO  DA ‼︎  阿蘇へ行こう ‼︎

↑ハッピーちゃんのBlogをマネっこ(笑)




この旅ね
実は、突然思い立って決めたんです。



と、言うか
気がつけば行くことになっていた…



(笑)



何年も前に、阿蘇へ来たとき
もう一足伸ばして行きたかったけど
行けなかった、断念した、高千穂。




何年も前から、阿蘇でお泊まりして
高千穂へも行きたい!と思っていたのね〜




福岡の友人が、車出すよ〜
と、叶えてくれることになった旅。

FBで呟いた、翌日には
行くようになってました。笑





阿蘇から、車で1時間半程。山道。

結構な距離を、2日間の運転
かなり大変だったと思います。




私の行きたいところ、全部連れて行くよ〜
行きたいとこを、教えて〜




と、言って車出してくれた友人
正直、後悔したんじゃないかな?ショック
なんて、思います。




遠慮なく( なかった訳ではないよ!)
行きたいな、食べたいなっ
って、言っちゃったのよね…この口がzzz


 


南阿蘇から、平日だったからか
渋滞なく、スムーズに到着でした。





行きの飛行機の中で読んだ雑誌にね
書いていたんですけど



都会から田舎へ旅する人がよく言う
「充電中です!」は、間違ってるよね
都会で、日々いっぱい詰め込んだ頭に
更に、何を充電するのじゃ?って。


放電中です
が正しいよね〜




確かに!ホンマや〜って、関心してしまった。
 


こちらの記事の続きです。


 



高千穂。よく、ポスターに出る景色
{04068F8E-BCA8-4FD2-A768-1C808086090C}




{70DA7B89-6C37-41FE-8FA5-6F93AF10F373}




空を見上げたら…

{3D3C13DE-327C-436D-A3BD-E426D44AFD8E}




賽銭箱に、熊本復興義援金を入れたら
お祓いと、記念撮影してくれる叔父さんいてたっ

{175565E1-5567-4E99-8257-677AD2735413}




高千穂神社や天岩戸神社へも
行っきましたよ〜
神社に一歩足を踏み入れた瞬間
空気が、変わるのがわかりました。



{31D90B1C-CBD2-4CED-A435-0E7F535864C8}




ふと、気になった大木見上げたら…

{2FD1700B-76B3-4492-9FB9-8CB3052CACCE}



{ED4B5FD6-8112-4120-A3B7-64801F8EC2EA}




灯篭の上に、草生えてる。

{B1B11D2C-5104-4E47-8D74-970533DF28A7}

 


天岩戸神社の奥、渓谷に沿って下ると… 
何とも神聖なキラキラ

{CA2A4CED-922C-4770-BA91-338B927E2DDB}




岩戸が開いたぁ〜

{A04E429D-EBA0-4F69-987D-AD711F5DF679}




よう、出てきたのぉ〜

{33FE7480-1015-448C-A6EB-ADF72445D31C}




おかえり〜キラキラキラキラキラキラ

{714B0599-A76B-4242-8343-43D6B9AAFBDF}







正に、放電の旅です
つづく。