チョキチョキ、ビリビリ。 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

こんにちは、さゆりっちですクローバー


なにやらバタバタした
日々でしたぁあせる


Blogアップも滞っておりました(´0ノ`*)
ってことで、では早速…


今日は、先日の徳島での講座の様子を
お届けしようと思います。


知人を通じて、初めての
四国徳島での講座は


筆文字セラピーと作品制作の2本立てチョキ



クリニック様での、スタッフみなさん
勿論、院長先生も参加での講座となりました。
(院内研修の一貫と言うものですグッド!


スタッフさんは、半強制的に
参加を強いられて…?


序盤は、静かな入りでした(笑)


(顔だしNGね!)


ジワジワと、筆が走り初め


その内、みなさん無言で
書き書き書き書き。



どうなんかな~
って、表情をしながらも

ドンドン書き進めていっていたみなさん



最後にはこんなん
出来上がりました ヽ(゚◇゚ )ノ




チョキチョキ、びりびり (´0ノ`*)





思い思いの作品が出来上がり
みなさん、ニマニマ ヘ(゚∀゚*)ノ


超センスいいし
チョキチョキしたり
びりびりしたり
くりぬいて
貼っつけて



みなさんのアイデアに
私、タジタジでした(笑)



最後に、流石院長先生 ('-^*)/



“初心忘るべからず”


ホンマに、その通りやなって思う。


何をするにも
はじめから、できる事ってなくて


多少器用にやれてこれた事
すごく努力した事
頑張った事


今となっては、慣れてしまって
初心忘れて突っ走ること


迷惑かけること
一人よがりになってること


色々あるかもなぁ~


って、そんな事を感じながらも(笑)
でも、まぁいっかーー


と、今日も素敵な一日に
ありがとうでした (*^▽^*)


院長先生の想い
「いつも同じ仕事ばかりしている。
 心を開放させる経験を、味わたい。

 スタッフにも経験させてあげたい。」



きっと、そんな時間になったのではないかな。


出逢ってくださったみなさま
今日のご縁に感謝ですドキドキ



以下、今回受講された方の感想です。
良かったら、目を通してみてね。


============
 参加された方のお声
============


「楽しくなった」
 筆ペンは苦手だけど、綺麗に書こうと気にしなくなると
 自由に楽しく書けた気がします。

「表情がでる」
 最初は字を書くなんて書けんしって感じだったんですが
 自由に書いていいんだって思って最後は楽しくなりました。
 文字にも表情が出て凄いなぁと思いました。

「解消された」
 文字に対するコンプレックスが解消されました!
 とにかく楽しい時間で非常に良かったです。
 井手さんの熱意には感動しました。
 今の自分の環境が、文字でいっぱいになってきそうです。

「思った以上に、ハマった」
 字が上手くなったような気になった。うっかり…笑
 筆ペンが苦手だったけど、6時間を終えると
 むしろボールペンの方が苦手な感じです。
 思った以上にハマったし、楽しい。

「表現力が身についた」
 文字で気持ちが伝わるって凄い!
 筆文字について、すごく好感が持てた一日でした。
 楽しかったし、何より表現力が身についたような
 気がします。



今日も明日もみなさんの周りに
笑顔の花が咲きますようにチューリップ紫


筆文字セラピストクローバー井手さゆり