ウロウロしたくなる筆文字講座 ♪ | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

こんにちは~
さゆりっちです



枚方での第3回目の筆文字講座
終わりました~

パチパチパチ~


今回も個性溢れるメンバーに
とても楽しませて頂きました


かなり、しつこいですが
奈良出身の私が、枚方での講座。


3回目ともなると
ほんまに参加してくれる方いるんやろか
との心配かなりありました

が、今回も遠方よりご参加くださる方ばかり
勿論、嬉し涙

遠くは、和歌山より2時間もかけて
また、職場から直接お越しくださった再受講の方

他、堺より
河内長野より
吹田より
勿論、少数派でしたが
枚方の方も

今日のこの日に、きっとご縁あって
集まった方々だったと思います。

講座は、静か~な雰囲気でスタート。

毎回、講座の雰囲気が違うので
私にとってはドキドキだったり
ワクワクだったり

そして、今回は
みなさん途中一斉に
会場をウロウロしだす


という面白い光景もありました
これぞ、自由な世界?!

何で、みなさんウロウロしだしたのか?

それはね
『人の書をみて盗めるところは盗んでOK』
との言葉に、みなさん

他の人の書を
どれどれと覗きにウロウロ…
あっちにウロウロ
こっちにウロウロ

人の発想
自分にはないもの
ひとしきり見て回って

一周して、自分の席に戻る。
なかなか、行動力のある方ばかりやわ
ほんま、勉強なります


人と比べることではなく
人のイイところ
ステキな表現、発想


自分にはないものを
一度、取り入れてみる




そんなことから、新たに
自分らしさを発見された方
いたんじゃないかなって思う

   ~参加された方のお声~

・伸び伸び書けたので、楽しかった。表現の仕方が自由だったんだな。こうでなければならない、が少し緩んだかな。

・字が汚いと言われたことがショックだったのだと思いました。トラウマが解消できました。

・素直に感情表現できそうな気がしてきた。心が軽くなった気がします。

・感情を開放させるのに、とてもよいツールだと感動した。

・ありのままが受けとれました。


集合写真のみんなの笑顔が超最高でした

ご参加くださったみなさん
講座の告知記事をFBでシェアしたり
紹介してくださった方

ほんまに、ありがとうございました

講座中、みなさんエネルギー
めっちゃ使ったので

飲んで食べて
腹ごしらえ

今日も、みなさんの周りに
笑顔の花が咲きますように


筆文字セラピスト心書家 さゆりっち