場の力 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

こんにちは、さゆりっちです。


昨日、筆文字セラピー講
開催させていただいきました

あっと言う間の3時間

リクエストを頂いて
枚方での、2回目の講座

しつこいけれど
奈良市在住の私が
大阪の枚方での開催

正直、人数が集まるのか不安やった

でも、是非受講したい
とわざわざ、講座のために
仕事の休みをとってくださり

待っていてくれてる方
に応えたい

参加人数が問題なのではない
そうなんです

だけど、私の伝える筆文字は
みんなで、一緒に
飛び込むんです


だから
人数が多いにこしたことがない

そんな不安を抱えながら
蓋を開けてみると

超!満員御礼


ホント、涙がでる

前日、友人に声かけてくれたり
再受講したいと、急遽連絡をくれた方
人が人を呼んできてくれた

ほんまに愛されている
ほんまに信頼されている


ありがたい

枚方での講座
挑戦してみて良かった

って、ほんまに思った

で、講座のことだけど
今回も、場の力を凄く感じた

再受講してくれた、子ども連れの方
「 人数おおかったし、みんなのパワーが凄くて
 こんなステキな字が書けたんだと思う 」


と、感激してた。
本当に前回より進化しまくりの
ステキな文字

そう、人数が多いと
それだけ多くのエネルギーが回るからね

一人で書くより
断然、みんなで書くほうがオススメ

筆文字セラピーの世界は
人と比べることがないから
みんなで一緒に入り込む
承認の世界


勇気がない人も
みんな一緒に飛び込むから

怖くないし
それが快感になったりもしちゃう

一番、私がそうなのかもしれない

そして筆文字も
普段の生活の一部なんだと思ってる

講座を受けていただいて
何か日常にいかしてもらえるものを
一つでも掴んで帰っていただきたい


今回も
そんな3時間になったと思う

参加者みなさんに
とってもステキな時間・空間を
作ってもらえた


ありがとうございました


筆文字でセラピー?
~ 参加者さまの感想です ~

なぜだか、涙が出てきた
 …ちょっぴり自信が持てた。
  楽しいし、もっと書きたい。感動した。
  なぜだか涙が出てきた。

本当に3時間で
 …初めは、本当に3時間でこんなにステキな
  文字が書けるとは信じられなかったので
  自分でも驚きだった。

突破できた
 …常識に囚われていた事を
  少し突破できました。

楽しい仕掛け
 …表現することが、とても苦手なので
  心を込めて書くことができるのか?不安でした。
  お話や楽しい仕掛けで、心もほぐれ
  楽しく心を込めて書くことができました。

秘密が分かった
 …どうしてあんなステキな字が書けるんだろう
  と思っていましたが、秘密が分かった気がします。
  なんか分からんけど、やたらと涙がでました。



今後、地元奈良でも開催を考えています。
その他、主催者さんも大大大歓迎です 
まずは、ご相談からどうぞ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/952f71ee295254
 (日程欄は、記入日を記載してくださいね)



長い文を、ここまでスクロールしてくれて
ありがとうございました

筆文字セラピスト心書家 さゆりっち