わあーーーーーー最悪? | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

こんにちは。


今日は、朝から出掛ける予定だったんだけど、



家の鍵が見当たらない…

あれれ? えーーーーーーーーーーーー ??

家中を探しまくったけれど、
それでも出てこないのが不思議。



なんでーーー!? 

とまあ、言ってても時間の無駄なので。


予定はお昼からにして、
ずっと気になっていた部屋の掃除をしちゃいました

掃除機かけて、ゴミ箱を空っぽに。

ベッドサイドに置いてある本や小物のお片づけ。
テーブル、机を拭き拭き。

おお~~ スッキリ !!

毎日忙しくて、後回しになってた部屋の掃除。
綺麗になったお部屋をみてご満悦


鍵が出てきました~笑

あれ?こんなとこに…ってな所から。
おもわず、笑っちゃいました あはっ



以前の私ならこうはいかなかったですね~

鍵がない!! なんで???
最悪やーーーーーーーーーー!!


って、思って一日をスタート。
その通りの一日になる。 最悪な 


次に…


またやってもた…
私って、アカンわ ーーーーーー 涙

って、自分を責めちゃって、
自信のないダメな自分ができあがっちゃう

たかが鍵の話で…と思うかもしれないけれど、
もっと深刻な事でも同じ。


気持ちの持ちようって、とっても重要ですね。

まじでーーーーーーー?  ピンチッ !

な時に、どう思考が回るかだよね



人って、光を掴まずに影をみてしまう癖がある。

つまり…
起きた出来事のマイナス部分(影)に目がいっちゃうんです
そして、悪い方へ悪い方へ

人生は毎瞬の選択で作られている


出来事そのものだけじゃなくて、
自分の感情も選択なんです。

嫌な気持ちになるのは、自分がその感情(影)を選んだ結果。

つねに、光を選択し邁進していきたいですね



最後まで、お読み頂きありがとうございました。

今日も素敵な一日に
感謝。