我が家のわんわん 7月で16歳になります。


ペットショップから連れて帰った日、


低血糖になり痙攣を起こしました。


ペットショップからの帰りに、


「この子わんわん、鼻水垂らしてるし、くしゃみしてる。


犬も風邪ひくんだね笑い


なんて、のんきなこと言ってて、


初めて自分で飼う犬だったし、不思議に思わず。


その後の夜中でした。


まだどこに動物病院があるのかも知らない状況だったので、


携帯で近くの動物病院を探し、旦那さんと2人で


向かいましたが、自宅が別にあり先生は不在。


電話番号も表記がなく、連絡する術がないガーン


グッタリしているわんわんを抱いて、恐怖でしかなかった…ゲッソリ


運良く通りすがりの近隣の住人に出会え、


先生へ電話して下さり、


先生が自宅から駆けつけて下さいました。


(確か、2時とか3時だったと思う…

今考えるとよくそんな時間に出会うことができて奇跡だと思う)


その後数日入院しましたが、元気になって戻って来ました。


先生に話を聞くと、低血糖になったのは


食事を何日も与えられていなかったのではないか?と。


ペットショップから連れて帰る時、環境が変わると食べない子がいるので、


もう今日の夜ご飯は食べさせています。


明日の朝からあげて下さい。と言ってたのに、


何日も食べさせてなかったなんて!!


動物虐待ぢゃんムカムカムカムカムカムカ


次、犬を飼う時は 絶対ブリーダーさんからにする。と決めてます。



そんなこんながあった奇跡のわんわん


旦那さんより自分は上だと思ってて、旦那さんにはめっちゃ強気パンチ! 


おじいちゃんになったので、以前に比べ随分


穏やかになり、最近は旦那さんに怒ることも


なくなりました。


以前はご飯が欲しい、お水がなくなったなど


吠えたりしっぽフリフリピリピリ、前足でカリカリしたり行動で


訴えてきてたのに、最近は目で訴えてきます。


悟ってくれ!とばかりに目



そんなわんわんの最近の悩みは、


朝起きておしっこがトイレまで我慢できない上差し


(小さい頃に飼ってた犬は、夜はハウスで寝てたのでそうしたかったんだけど、しつけできなくて

夜も好きな場所で寝てる。大体旦那さんの布団の上)


旦那さんはオムツがいいんじゃない?って言うんだけど、


おしっこしたらすぐ変えれないからバツレッド


トイレを近くに持ってくる?


私たちの寝ている場所に近いからバツレッド



結果、5時過ぎに一度トイレに連れて行くことにしました。


数日経ちますが、上手くできています。


6時起床なので、5時過ぎに起きてから寝れませんが…もやもや



7年前のわんわん


顔の毛が黒々してる照れ


旦那さんの靴下とか紙をくしゃくしゃにした物とか


気に入ったものをくわえて逃げてたなぁ飛び出すハート