我が家のわんわん 今年16歳になります。


2ヶ月前、目の下がふっくらしてて、


何かできてる??気のせいか…


くらいに思ってたら


それが40日くらいでどんどん大きくなって、


病院へ連れて行きました。


歯から細菌が入って腫れてるのかも…と言うことで


抗生物質を2種類出してもらって、10日間飲ませました。


始めの数日「あれ?小さくなったかも…」と


喜んでたのも束の間。。。


5日後くらいからは変わらないなぁショボーンという日々が続き、再受診。


ガン確定もやもや


普通、目と鼻先の間の辺りにできると、まず、鼻水が多く出る、


次に、大量の出血がある、、、、


と段階があるらしいのですが、うちのわんわん


イレギュラーだったらしく、、、鼻水も出血も全くなしガーン


何かしらの症状があれば、もっと早くわかってあげられたのかもしれない…泣




脳に近いので、もう手術はできないそうです。


ガンの種類によっては抗がん剤が効くらしく、


細胞を取ってもらうための検査を 昨日しました。


私の感覚では、このガン、大きくなるスピードが早いんですガーン


脳に近いため、骨を溶かし、脳に浸潤していくと、


痙攣をおこしたり、痴呆の症状が出たり…


これから短い期間で起こり得ることです。



16年前、泣いてばかりで何も出来なくなってた私に


旦那さんがこの子わんわんを与えてくれました。


お世話をすることで 毎日が過ぎて行き、


笑顔が戻りました。


辛い頃を支えてくれて 本当にありがとう。


大好きだよ飛び出すハート