Famarryローンチしました! | 全力投球な毎日を送ってます。

Famarryローンチしました!

この度、お気に入りのウェディング写真からフォトグラファーを選んで予約するスマートフォン専用サービス「Famarry(ファマリー)」を開始いたしました。

プレスリリースはこちら


構想からひたすら走り続け、ようやく新たなスタートを切ることができました。




Famarry(ファマリー)は「価値観の幅を広げ、選択できる喜びを増やし、世の中をもっと面白くハッピーに」

をモットーに、世界中どこでも自分の幅を広げ、ワクワクできる選択肢をクリエイトしていきます。



これまでベトナム、シンガポールでの事業立ち上げを通じて感じたこと、気づいたことをベースに下記3点で社会に貢献していきたいと考えているサービスです。


・ウェディング=家族への感謝の気持ちを伝える、お互いの愛を確かめる、大切な人にお披露目するという3つの目的があり、全ては絆を結びつけることです。本当に望んでいる(ウェディングを始めとした)撮影や、やりたいウェディングを叶えることで披露宴の実施率が低下している日本で改めて絆を感じられる温かい機会を増やしていくべくサービスを提供してまいります。


・海外からの日本でのフォトウェディングを推奨していきます。桜の撮影は大変人気で以前私が海外の人の撮影をコーディネートし、着物での撮影で日本文化を感じ、ホスピタリティをに感動して頂くことができました。カップルは自分たちの写真をシェアするので、日本の良さを世界中の人に再発見してもらえると考えています。(逆もしかり、日本人が海外で気軽に旅婚できるサポートもして参ります)


・フォトグラファーやウェディングプランナーなど、個人や小さなチームで働いている人たちが世界中どこででも活躍できる機会をつくる
→ 新興国の人も先進国の人も腕が良ければ評価され、どこでも仕事ができる世界にしていきたいと考えています。




自身の会社でサービスを立ち上げるという、スタートアップ経営者としてはゼロからのスタートです。

想いばかりが先行し、本当に本当に周りの人たちに頼りまくってようやく形にすることができました。ここからがスタートなので、社会人としては10年目になってしまいますが、誰にも負けない心意気で突っ走っていきたいと思います。


チュートリアルムービーをつくりました





これからFamarry(ファマリー)をどうぞよろしくお願いします!