いろいろ実験して楽しんでいます。

 

お金を使って失敗もしています。

 

自分で作って失敗する場合の原因は、思いついたら早く形にしたい一心で計画も立てないで

 

とりあえずスタートしてしまってることですね。

 

でもそれをするから、失敗と成功の複数の結果を得られると前向きに考えています。

 

 

ツインプラグ化しました。

92φの大きなピストン使ってるし昭和の燃焼室ですし効果に期待します。

春の6時間耐久では4速で走るS字コーナーのトルク維持を体感できました。

今日は車検の準備で排ガスを測定したら、今まで見たことが無いくらいクリーンな数値だったので

そっちにも効果があるのかもしれません。

 

純正と180°正反対の場所です。

従来品はもっと外寄りです。

どっちが良いかは分かりませんが他の人と同じでは面白くないので、当社ではココにします。

ヘッドを固定する治具代にお金がかかってるので、皆さんからの注文をお待ちしています。

 

ジャッキアップしないとプラグの交換は出来ません。

しかも冷たい時じゃないと危険です。

 

 

↓こっちは970ccで影響が出るEXシートリング周辺の熱対策です。

大急ぎで準備したので3案考えた中の一番手軽な案を形にしてみました。

 

これで問題が解決するかは分かりませんが、無いよりは良いと思う。

 

なんでもやってみないとね!