富士スピードウェイで開催された6時間エコ耐久にパブリカで参加してきました。

 

去年は雪で中止になりましたが、今年は快晴で暖かく快適に楽しめました!

 

パブリカは当社のお客様メンバー

ヨタハチはアイドラーズの耐久参戦メンバーで

僕は両方に乗ります!

 

この大会の良いところ

①複数エントリーだと身内だけでピットを使えて冷暖房完備の事務所でくつろげること

②血の気の多い人が少なく安全に楽しめること

③遅い車でいけばエコの割にけっこうスピード出して楽しめること

④6時間も走れるのにエントリー費がお手頃

⑤二人乗りなので初心者の方も安心して参加できること

⑥滅多に走る機会のない、国際レーシングコースを走れること

⑦考えて走らないといけないので、アクセルワークやライン取りの練習にピッタリ

などなど・・・

 

ということで何年か前から参加してて、今年で5回目です。

パブリカでは初です。

全車満タン給油が義務付けられているので富士山を見ながら給油待ちです。

エントリー規定は車検に合格できること!

 

それと前後牽引フック装着

 

どちらも当社の商品です。

パブリカで出場しようかなっと考えてる人は買ってね!

 

グリッドは抽選で過去最高の14番 ヨタハチは42番

身内チームの23Vアルトは2番 (毎年クジ運良すぎで、なんか怪しい・・)

25才の若い4人組アルトは18番でした。

 

例え何番だったとしても、2周もしたらヨタハチとセットで最下位だったのでグリッドは関係ないな。

 

燃費を気にして前半ゆっくり走り過ぎて大失敗でした。

途中からペースを上げましたが、遅れを取り戻すこともできず

ガソリン規定量も沢山余らせて93周で47台中41位と情けない結果となりました。

 

予想以上に燃費が良いので来年はデフを3.3にして最初からペースを上げ

100周超えで25位前後を目指します!

 

ヨタハチも同じ失敗で下位に低迷してしまったので今から来年が楽しみです。

ヨタハチはさすがの低燃費でしたよ!

 

もっと旧車のエントリーを増やしたいなぁ