UP10パブリカの路上復帰にむけて、エンジンオーバーホールです。
700ccのままでOHするのは部品の都合で手軽ではないので
800ccにすることにします。
いつも2U型ばかりなので初のU型となります。
シリンダーは800用を使うので、ヘッド側とクランクケース側の差し込み部分を拡大します。
ボルトで引っ張られて歪がでているので、ロッカー取り付け面は面研します。
カムギヤは2か所 摩耗が進んでいるので90度ずらしの加工のため後回しです。
1mmOSの84φ 808ccです。 WPC&モリブデンショットのピストンを組付けます。
カムギヤ待ちなのでここまで。
水没後放置と30年以上野ざらしのエンジン2基の良いとこどりですが
そこそこ良いエンジンに仕上がりそうです!