冬に完成させたエンジンです。
クランクピンの状態が少しスジがあるのとクリアランスが広めでしたが
過去、何度も組んでいるのと同じくらいだったし
物が無いし許容範囲ということで完成させていました。
けど、やっぱり
オーナーさんの思いを考えると、気になることは解消しておきたくなって交換することにしました。
新品が絶対大丈夫とは言い切れませんが、とりあえず入手しました。
部品取りエンジンも分解してみました。
極上クランクがでてきました!
どっちを使うかは洗浄と測定をしてから判断します。
この部品取りエンジンは3人で欲しい部品を分け合うことになっています。
ボッロボロのミニエースから降ろしたエンジンですが距離が少なかったので
全体的に良好ですが、なぜかカムシャフトが一部剥離していました。
5月には富士山の麓でヨタハチのオフ会が開催されるということで
久しぶりに参加しようと思うので楽しみがひとつ増えました!