再メッキを依頼していたのが出来上がってきました。

 

記憶が残ってるうちにヒーターを組付けておきます。

 

 

足回りやエンジンのシュラウドは粉体塗装です。

 

 

シュラウドを固定する 胴体が8mmでネジ部がm6の長いボルトが欠品していたので作ることにしました。

 

今までは折れてしまってるのを修正して再利用していましたが

 

今回のように無い場合は困ります。

 

長めの半ネジを購入して、短く切って、M6のタップをたてて マイナス溝を掘ります。

 

・・・時間がかかる

しかも、2mmのエンドミルを2本も折ってしまったので

使った時間分の利益がでる気がしない。。。

これから再メッキに出して戻ってきたら販売開始です。

予定では¥1650~¥2200/1本

長さは年式、車種によって違いがあるようですが資料がないので

今回はフルフロー用?の90mmと64mmです。

長さ指定で製作できるので希望があればメールか電話でお願いします。

 

ウィンカーとディマースイッチの接点を磨いておきます。

雨降りの日にウィンカーが点滅しなかったと聞いているので、

ここが原因ではないでしょうけど、接点は黒く汚れているのがほとんどなので予防整備です。

小さなスプリングとボールが入っているので無くさないように注意が必要です。

信号待ちで長い時間ウィンカーだしてて煙が出てきた場合は、ここを掃除してみて下さい。

 

ステアリングギヤBOX 中身の部品はないのでオイルシール交換と見た目のリフレッシュです。

 

それだけのためにバラスって工賃が勿体なくない?と思ってしまいますが

 

周りが綺麗になると汚い部品が物凄く目立ってしまうのと

 

こういう機会にやっておかないと、後でやっぱり・・・は面倒臭いし余計にお金がかかりますからね!

 

中からでてきたオイル・・・ と水

 

やっぱり見といて良かった。

 

再利用できる状態で良かった。明日組みます。

 

次はガソリンが滲み漏れてる燃料タンクを外してみようかな。